イギリス人のダーリンとの国際遠距離恋愛

イギリス人の彼氏と日本人の私との国際遠距離恋愛。涙もろい彼はKent在住。強がりな私は日本在住、2人の日々と恋愛の毎日を綴ります。 United Kingdom & Japan's International Long Range Love!

Darlingが日本へ⑦ Darling to Japan

Darlingが日本へ滞在したときの話しに戻ります🎵

 

この日は朝から天気が怪しい‥。私達は「忍びの国」の映画を観る前に夏祭りを見に行きました😊

 

日本の祭りを見るのは初めてのDarlingは楽しみで仕方がない様子。はっぴ姿にはちまきをしている人達を見て感動していました。

‥やっぱり雨が降ってきてビルの軒下で踊りや太鼓の演技を見ました😊  Darlingは「すごーい❗️素晴らしい❗️」と動画を撮ったり。

でも、だんだん雨が強くなってしまって結局はお祭りは中止になっちゃいました😱

 

映画を観た後は遅めのランチを食べましたがDarlingは焼き鳥を初めて食べてすごく喜んでいました😊

その食べる姿が可愛くて見ていたらDarlingが「どうしたの?食べないの?」と言った顔に焼き鳥のソースが唇に付いていてそれに笑ってしまった私🤣

Darlingに「なぁに?何が面白いの?」と言われました😁

その後2人でEテレの「グレーテルのかまど」を観ました。なんとイギリスのケーキ「トライフル」を放送❗️すごい美味しそうでした〜

f:id:strawberry002:20170802180749j:image

  

この日はDarlingが帰国する前日ということで何回か泣きそうになることがありました。

その晩、私はDarlingが眠ってから手紙を書きました。飛行機の中で読んでもらおうと思って内緒で書きましたが書いている間も泣きそうになった私です😢😢

 

やっぱりイギリスと日本は遠いと感じました😢

私の体調が早く落ち着いて留学復帰しなくちゃいけないな…と痛感した夜です。

Travel gift card

私は兄から誕生日プレゼントをもらいました。12月が誕生日の私がなぜ今頃?なのですが実は昨年の私の誕生日から話しが始まります。

 

去年の誕生日は最悪でした😢 私の誕生日を家族が忘れていたのです‥。この時私はロンドンにいました😊いつも毎年、家族の誰よりも早く父が私におめでとう❗️と言ってくれるのにスカイプも電話すらない。

母も兄も忘れているようでLINEもメールも何もなし。そして家族で覚えていたのは妹だけ❗️

去年はロンドンの友人達も私をお祝いしてくれました🤗 親友のMが色々企画してくれて本当に楽しかったー❗️初めて海外で迎えた誕生日でもありました。

当時、片想いしていた人からもLINEがきて嬉しかったな〜。すぐに失恋しましたが💧

 

そして話しは先月になります。私が兄に誕生日の事を話すと苦笑い。そして兄が「あ〜じゃあ去年と今年のプレゼントとして旅行ギフト券プレゼントするから彼氏と旅行行ってきな〜!」と言ってくれました。いやぁ〜言ってみるもんだな私!笑

f:id:strawberry002:20170801104126j:image

先週、兄からプレゼントされました🤗

このトラベルギフトカードを使ってDarlingと旅行しようと思います🎵

 

素材 Material

昨夜は私の体調に驚いたことがあってDarlingに慌ててメッセージを送って大騒ぎしてしまいました…💦私は大したことではなくて良かったのですが慌てて大騒ぎしたので恥ずかしいです💦 

これからは冷静になろうと思います😅

 

昨日は母とある物を買いにデパートに行って来ました🎵😄

店員さんにサイズを測ってもらいましたがまた1つ大きくなっていてビックリ😵❗もうショックです💦

サイズの話しをしたらDarlingに「問題ないよ❗大丈夫❗」と言われてその優しさに嬉しくなりました。

 

そして母と店員さんが私の身体に良い素材を❗と提案してくれてお薦めを聞きながら選びました。「本当に良いのかな~?」と母に何回か聞きましたが母は「大丈夫だから!好きなものを選びなさい🎵」と言ってくれて😄

 

1つはお取り寄せになりましたが9つ買って合計金額にビックリしてしまいました…💦

しかも7万円以上になってしまいました…💦

母は「これで数は足りる?大丈夫?」と言ってくれてもうこれ以上は申し訳ないので「大丈夫すぎる❗ありがとう❗」と言いました。

でもデパートは値段が高いです💦買ってくれた母に感謝です🎵😄

 

 Darlingに話したらすごくビックリしていました。本当にこれはビックリです💦

忍びの国 Shinobi no kuni

f:id:strawberry002:20170730111721j:image

 

私達は「忍びの国」の映画を観ました。Darlingは戦国時代の映画は初めてなのでとても楽しみにしていました。

この主人公の無門は向かう所敵なしな人物です。

大野智の戦うシーンがとにかくすごいです❗️

スタントマンなしで演じたそうですが凄すぎます❗️かなり迫力あって画面に吸い込まれそうになりました。

 

Darlingも笑ったり、真剣な表情で観たりと楽しんでいました😊

最後はすごく驚きましたがとにかく面白い映画でしたよ❗️

Darlingは感動して泣いてしまいました😢

 

 

私達は9月にまだ上映していたらもう一度観よう❗️と思っています😊

 

 

 

感謝の気持ち Gratitude

Darlingは日本に来て日本語が上手くなってきました。日本人と接するのが刺激になって良いんでしょうね😊

 

滞在中はカフェやレストランなどで食事をして帰る時はDarlingはいつも「美味しかったです。どうもありがとうございます❗️」とお店の方にお礼を言っていました✨✨✨

最初はスタッフの人達は驚いた顔をしますが最後は笑顔になって見送ってくれました。中には手を振って見送ってくれたお店の方もいました。

その光景を見て私もすごく素敵な感謝の言葉だなぁ〜と思いました。

 

特にラーメン屋さんのスタッフの方はDarlingのお礼にとても喜んでいました。「そう言って頂けると嬉しいです。頑張ります!」と言っていました。

 

先日、和食ダイニングの店長さんから電話がありDarlingの感謝の言葉に感動したと言っていました。

今度、新聞か社内広報にそのエピソードを載せたいと言われてビックリしました❗️

Darlingに話したらすごく喜んでいました。私達はまた9月にその和食ダイニングに行こうね❗️と計画しました。Darlingはしっかりリマインダーに登録してました😊😊

Darlingが日本へ⑥ Darling to Japan

この日は私達の記念日の前日。

夜は洋風ダイニングで食事をしました。

ここのダイニングは夜景が見える個室なので人気があり予約がなかなか難しかった~❗

しかも人気なので2時間の時間制限つき❗

 

焼き鳥が気に入ったDarling。ここでも焼き鳥を注文❗その中にレバーらしきものが💦

私が「これ…レバーだよ」と言うとDarlingが「え?マッシュルームじゃないの?本当にレバー??」と言うのでよくよく見たら椎茸でした笑

私が「ごめんなさーい❗」と言うとDarlingは大爆笑❗「これがレバーだったら面白い❗」と2人でしばらく笑いが止まりませんでした😄

最後にお店からアニバーサリーケーキを頂いて嬉しい3ヶ月の記念日前夜になりました❗

 

Darlingにはとてもとても嬉しいメッセージを言われて私は嬉しすぎて感動してしまいました✨✨✨✨

この話しはまた改めてアメブロアメンバー記事に書きたいと思っています🎵😄

 

 

Darlingが日本へ⑤ Darling to Japan

この日はとにかく暑かった❗前夜はDarlingの両親と私達でFace Timeだったのですが私ったら爆睡してしまって💦  DarlingだけFace Timeをしたようで私は申し訳ない気持ちでいっぱいに‥また翌日に改めてFace Timeになりました。

そして朝から気温が高くて頭がクラクラしそう…いや本当に頭が痛くなり朝からDarlingに心配をかけてしまいました😢😢

私がベッドに横になっていると心配そうに見つめていました。「何か助けて欲しいことはない?水?お茶?」と聞いてくれる優しいDarling😄私が「朝ご飯食べてきて。私は大丈夫だから。」と何回か言いましたが「大丈夫!」と言って私の側にいてくれました😊

 

…私がうとうと眠っていると何やらガサガサと音がするので目を開けるとDarlingがカルビーのピザポテトを開けるところでした❗

やっぱり空腹を我慢していたんでしょうね😅私が「美味しい?」と聞くと「お~いし~い🎵」と笑顔のDarling😄

あっというまに食べてしまいました🎵

それから少しして私の頭痛が落ち着いたので朝食を食べにスタバ(スターバックス)へ。

私はライムウォーターを飲んだんだけど‥あまり好きな味ではなく‥。そして私のを一口飲んだDarlingも微妙な顔。

 

私達は市の博物館へ行く事にしました。Darlingは歴史に興味があるので熱心に見ていました。私は博物館は中学生か高校生の頃に授業で来て以来だったので大人になってから見る博物館も面白いな〜と。

Darlingは特に日本刀と甲冑には目を輝かせて見ていました。

ところがまた博物館で地震がありDarlingがビックリ‼️ 私が「ほら‥地震だよ!」というと「本当だ! 」とDarling。

 

博物館の後は私達はダーツバーに行きました。Darlingはダーツが大好きなので本当に嬉しそう!

この日は他に誰もいなくて貸し切り状態。私は見ているだけのつもりが一緒にすることに。私は初めてのダーツなのでどういう感じに矢を投げていいか分からず適当に投げました💦

それが良かったのか何度か私が勝ってビックリ‼️

Darlingにも驚かれてしまいました😊

 

f:id:strawberry002:20170727153017j:image

 

 ↑赤がDarlingで青が私。

 

そして9月にまたダーツをしよう!となりました😊

Darlingは私を倒せるかな〜?笑