イギリス人のダーリンとの国際遠距離恋愛

イギリス人の彼氏と日本人の私との国際遠距離恋愛。涙もろい彼はKent在住。強がりな私は日本在住、2人の日々と恋愛の毎日を綴ります。 United Kingdom & Japan's International Long Range Love!

Tokyo Disney Sea

ディズニーシーで撮ったと思っていたけど写真を撮っていなかった…
この日は暑かったからバテ気味で写真はDarling任せにしていたのですね…私


Darlingはシーにとーーっても感動していました。
ディズニーランドより落ち着いた雰囲気のパークが気に入ったようです。

そして、もう1つの気に入った理由が

 

アルコールが飲めちゃう!!

 

これが一番のようです🎵
私はアルコールは全く受けつけない体質なのですがシーのノンアルコールカクテルは可愛いので好きです😉😉

 

この日乗ったアトラクションはアクアトピア(←この日はびしょ濡れコースだけだったために私達もたくさん濡れる💦 )
そのほかはマーメイドラグーン、アラビアンコースト、ニモ&フレンズシーライダーを楽しみました。

 

f:id:strawberry002:20170924220008j:image

 この日のディナーはホテルのカフェで食べました!

コレは見た目と違ってすっっごいボリュームです!

2人でシェアしながら食べましたがちょっと大変でした。

 

 

 

お揃いのTシャツも買いました❗️ドナルドダックとディジーダックのデザインです。


11月にディズニーランドとディズニーシーに行ったら次はお揃いのhooded sweatshirtを買いたいな🎵🎵

 

少し早めのAnniversary A little early anniversary

私たちはEvery Sundayと毎月23日がAnniversaryです✨✨  

そしてちょうど今日が5 monthsのAnniversaryです。

なぜSundayかというと私たちが恋人になったのがちょうどSundayだったのです。それで私たちは毎週と毎月をお祝いするようになりました🙂

 

9月10日はちょうどsundayのAnniversaryを2人でお祝いできました🙂 

 

しかもTokyo DisneylandのBlue Bayou restaurantでdinnerを食べてお祝いできるのがとてもうれしかったです❗️少し早めに5monthsのお祝いもしました。

 

f:id:strawberry002:20170923173618j:image

 幻想的な雰囲気で私達は感激しちゃいました!

 

Pirates of the Caribbeanの船からしか見た事なかったレストランで食べれるのが本当にうれしい私😃

しかもDarlingとdinnerなんて最高です!

 

f:id:strawberry002:20170923173958j:image

何を食べようかなぁ〜🎵 とmenuを見るDarling💖

 

前菜は私達はベジタブルスープ・グリンピースのムース入り

 

f:id:strawberry002:20170923183906j:image

 

アントレはDarlingは国産牛フィレ肉のポワレ

私は写真の銘柄鶏のグリエ・クリームソース・バーボンの香り。

f:id:strawberry002:20170923184156j:image

 

デザートはDarlingはピーカンナッツパイ・バニラアイスクリーム添え。

私は写真のスチームドアップル&バニラアイスクリーム

f:id:strawberry002:20170923184401j:image

本当にどれもおいしかったです✨✨

 

記念日のdinnerを一緒に食べられるのは次は11月と12月なので楽しみです。

 

 

 

 

Will you marry me?

感動したディズニーランドのシンデレラ城でのDarlingからのプロポーズ!

 

 

 私は早朝の騒ぎで疲れたしDarlingも長い時間を飛行機に乗って来て疲れたようなのでホテルで休むことにして一度、ディズニーランドを出ました。

 

部屋にいる時にちょうど夕焼けで海もキラキラ光っていました。

2人で「キレイだねー!」と言いながら景色を見ていたら突然、Darlingが私の前に膝まづきました!

「ハイ❗️」と私に渡したのは一輪の薔薇🌹

 

f:id:strawberry002:20170922145654j:image

これが渡された薔薇です🌹

 

「可愛いね❤️ありがとう😊」というと私の前に膝まづくDarling。

 

そして薔薇を渡し終わると、またシンデレラ城で言ってくれたメッセージを再び読むDarling。

 

そしてポケットから箱を出すDarling…

 

とてもスマートな日本語で「結婚してくれますか?」と言って箱を開けました✨✨✨

 

 

f:id:strawberry002:20170922170927j:image

これが頂いた婚約指輪💍 ダイヤモンドがキラキラ輝いてます。私はダイヤモンドの指輪を間近で見るのが初めて❗️そしてダイヤモンドのアクセサリーは生まれて初めてプレゼントされました✨

 

Darlingが毎日頑張って働いてくれた大切なお金で私のためにプレゼントしてくれ、本当に感動しました。

 

 

私の左手薬指に指輪をはめてくれましたおねがい


私は「はい。ありがとう」とだけ言ったような
気がします…感激して覚えてないという…


そして私達はhugして泣いて喜びました。

私も婚約指輪のお礼に腕時計を渡しました


「日本では婚約指輪のお礼に腕時計とかを渡す習慣があるんだよ!」と言ったら驚いていました。
イギリスには女性側からのお礼の習慣などは特にないそうで「本当に!?」とすごく喜んでいました。

f:id:strawberry002:20170922205604j:image

 写真は成田空港で撮りました✈️

 

私がプレゼントした腕時計は日本のメーカーが良いと思ってSEIKOの腕時計をプレゼントしました音符
毎日肌身離さず身につけてくれているので嬉しいです。

そしてその後、私達はブルガリア旅行に行っているDarlingの両親とFaceTimeをしました!

 

ご両親にもたくさん祝福の言葉をもらえてとても嬉しかったです。

 

 

本当に2017年9月9日は素敵な記念日になりました🙂

 

 

私が「記念日は救急の日か…」とボソっと言ったら
Darlingが「えっ?何?英語で言って!」と驚いた顔をしていました。

 

 


ここまでプロポーズの内容を読んでくれてありがとうございました。

 

 

Tokyo Disneyland②

私達はディズニーランドへ行きました。ディズニーリゾートラインに乗ったDarlingはすごく喜んでいました! 「つり革と窓の形がミッキーマウスだよ!可愛いねー!すごい❗️」と私達は写真を撮りまくる、撮りまくる🎵

f:id:strawberry002:20170921111117j:image

 

 ちょうどハロウィンのイベントが始まったばかりですっっごい人でした👻🎃

 

そしてディズニーのコスプレをした人達もたくさんいてみんな完璧にキャラクターになりきってました。
皆さんの完成度が高くて2人でビックリして見てました。

 

私達はピーターパンのライドに乗ることに。

ピーターパンのライドはロンドンの街を進むので私達は「あっ!ビックベン!」「ロンドンブリッジ!」と2人ですご〜い!ってたくさん言いながら乗りました。

本当に早く2人でロンドンの街を歩きたいなー❗️

 

そしてランチを食べたところがあまり美味しくなくて私達はテンションが下がってしまいました💦

私にはデザートが付いていたので2人で半分ずつして食べようと、まずはDarlingが食べてみる…「お、美味しくない…😥」私が次に食べると…「うわー…美味しくない…」

 

もう2人で笑うしかありませんでした🤣🤣

 

 

今回は3日間のうち必ず午後は一度ホテルに戻って休んで夕方に再び再入園をしていました。ディズニーベイサイドステーションからホテルが目の前で近いしとても便利で良かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tokyo Disneyland

今日からDarlingと過ごした1週間を書いて行きたいと思います。

 

今回Darlingは成田空港に到着したのですが本当に大変でした💦

何が大変って距離と交通費が大きいですね〜。

2人で「成田空港はもうやめよう…」と固く決心したぐらいです(−_−;)

 

私は新幹線は始発から3つ目の早い時間帯に乗り東京へ❗️さて東京駅に着いてから私は八重洲南口から出る成田空港行きのシャトルバスに乗るのですが、八重洲南口の場所をお弁当売り場のおじさんに聞いたんです。
これが不幸の始まりでした…


私は言われた通りに歩いていて何かおかしい…案内の看板を見ても丸の内がどーのと書いてある…八重洲南口とは全く違う❗️

 

おじさんは丸の内中央口を教えたんです❗️場所全く違うわ❗️

 

おじさーん! あんた八重洲の「や」の字もないじゃん!あるのは「ま」だよ!

 

お陰でシャトルバスに乗り遅れるし。
9時に成田空港の予定が9時半過ぎに成田空港に到着。
バスの中でDarlingからのℹ︎メッセージが!

 

「I'm just waiting to collect my luggage bag 」

 

な、なぬー❗️

シャトルバスを降りてもう急ぎましたよ!そして中に入ると…なんか成田空港の照明暗くない?
すごく薄暗くてビックリ‼️ 薄暗いから遠くの案内板見えにくいし!いつもこんな感じ?

 

到着ゲートに着くと続々と外国人の人達が出てきました。Darlingはどこにいるかなあ? 右から来る?左から来る? なんて考えて待つこと20分。

 

すると「問題発生❗️」のℹ︎メッセージがびっくり
まさか入国拒否⁉︎ いやいやさすがに入国審査は終わったよね〜一体何が問題?と思っていると…

 

なんと!Darlingのスーツケースがないことが判明‼️

 

KLM航空さーん…しっかりして下さいよ!あんたら何年この仕事してんのよ!昨日や今日始めた仕事なわけないじゃん!

かわいそうなDarling…😔

 

スーツケースは翌日ホテルに宅配便で届けられることで落ち着きましたが本当にスーツケースがなくなることがあるんだなーってビックリしました。


Darlingは手荷物だけ持った状態で到着ゲートから出てきました。なので着替えも一切ない状態!

 

そして私達はシェラトン・グランデ・東京ベイホテルに3日間、泊まるのでシャトルバスでまずはホテルに向かいました。

 

f:id:strawberry002:20170919163051j:image

 

 部屋は14階のオーシャンビューの部屋でとても眺めがいい部屋でした。

部屋はとても広くて2人でゆっくり寛げました。

 

 

 

帰国後のFace Time FaceTime after returning home

昨夜はDarlingが帰国後初めてのFaceTimeをしました。

お互い特に事前に合わせようと話し合ったわけではなかったんですがFaceTimeが始まり私達はお揃いのルームウエアを着ていてビックリ‼️

 

やっぱり私達は考えることが一緒なんだな〜と思いました😄

Darlingはよくルームウエアのフードを被るときがあるんですがその姿が可愛い😍😍❤️❤️❤️

 

そしてお互いが側にいないことに私達は悲しくなりどちらともなく泣いてしまいました。

「princessが今ここにいたらいいのに…」とDarlingが言うと私もさらに泣いてしまいました。

 

どうしてイギリスと日本はこんなに遠いんだろう…。

もっともっと近い場所にあっていいのに…。

 

距離も時差もすごくある…それを越えてたくさん絆が深まるんでしょうね。

 

Darlingの両親にもルームウエアは好評のようです😄

お母さんは可愛いー💕って言ってくれたそう。

お父さんもすごいねー!と言っていたみたい。

 

 

今回も一緒に出川イングリッシュをYouTubeで見て爆笑した私達。その話はまた後日書きます❗️

 

 

 

 

 

何回乗り越えたら… How many times should I get over ...

今日は私は泣きすぎて目が腫れてヤバイです…😔
やっぱりイギリスと日本は遠いですね…😔

昨日は家に帰ってから寂しくてツラくて泣いてばかりいました😢😢
泣き止んでもまた涙が溢れてきてしまって。


本当に国際遠距離恋愛を頑張っている方達はすごいなーと実感しています。

 

私は寂しがりな性格なので空港での別れは本当に本当に胸が痛んで苦しくてたまらないです…。

 

もちろんDarlingも寂しがりなので帰国の3日前から「僕はイギリスには帰りたくない…」とつぶやいて涙目になっていました。

 

昨日はあと何回、空港での悲しい別れを乗り越えなければならないのかなーと重い足取りで帰った私。

 

 

 

そしてDarlingは11月の下旬から3週間も一緒に日本で過ごしてくれます😊
11月まであと約2ヶ月と10日をお互い乗り越えなくちゃ!